2chデビュー?

最近、ホームページの閲覧数が減って気がしたので、もしかして何らかのペナルティーにでも引っかかったのかと、googleのSearch Consoleを久しぶりに開いてみました。(結果は特に問題はなさそうでした。)

そこには当事務所のホームページのリンク先が掲載されているのですが、なにやら見慣れないアドレスが書いてあります。開いていみる、2チャンネルのまとめサイトでした。

何だろうと中身を読んでみると、高級時計に関するスレッドで、以前、このブログでロレックスは経費にはなりませんという内容の記事を書いたものが、税理士の見解として、どこぞの方か存じ上げませんが、2ちゃんねるに参照リンクとして掲載していただいたようです。

これを喜んでよいのか、変なところにリンク貼らないでよと非難すべきかは人それぞれでしょうが、個人的にはちょっとうれしい気分です。

一方で普段は思いつくままに、気軽に書いているブログですが、予想外の処で拡散されるというインターネット上の怖さも感じますね。ブログを書くときは慎重に行いましょう!!

武田会計事務所 の紹介

武田会計事務所 大阪市北区西天満4丁目12-11-303
カテゴリー: 未分類   パーマリンク